🌟11/3(木)米株NEWS🌟FOMC解説!パウエル発言後に相場急変!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

11/3木曜です❗️

米国株のニュースチャンネルです!

世界経済から個別株NEWSまで、わかりやすく取りまとめてお伝えしています!

 そういえば今日は祝日? 祝日も仕事なのでカレンダーの赤字をスルーしてしまいます。

 日本在住のサラリーマンで早朝に米国株youtubeを長編で配信してるのは珍しいかも。

 JOEさんはドバイ、トモさん、PANさんもアメリカかな?

朝刊太郎は日本代表ですばい! 

今宵も米国株市場でのNEWSを幅広くお伝えしていきます。

では宜しくお願いします。

🌟FOMC解説🌟

今日は世界中が注目している、FOMC!アメリカの政策金利発表がありました。 最近はドルの独歩高で世界各国に悪影響が出ていて、利上げに批判が出ています。 そして、11/8は中間選挙です。

 このような利上げしづらい背景がある中のFOMCです。

まず、3:00から政策金利の発表がありました。

予想通り4回連続の75bpの利上げでした!

3月から利上げを開始し、3.75~4.00%になりました。

だんだん高くなってきました。 実体経済に影響が出るのは半年から1年後といわれているので、北斗神拳バリの遅行性です!

 実はピンピンしてても、気づいてないだけで、米国経済は『お前はもう死んでいる』状態かもしれません。

 でも大丈夫、コロナパンデミックから米国経済を救ったFRBのパウエル議長がいます!落ちるナイフもキャッチするぜぇ!

3:30から記者会見です。

冒頭、

インフレ抑制のためには経済成長を低く抑える必要がある。

インフレが高いと、低所得者層の方の負担が増える。

QTは継続する。

と予想の範囲内ですが、ややタカ派トーン!QT継続か‥

Q&Aでは、

今後の利上げ幅はデータで決めていく!と今まで通りの自然体スタンスを示しました。

そして、今後、利上げ速度は重要でなくなる。

と発言があり、これは利上げペース鈍化の話が始まるのか~!

と期待が高まりましたが、

次回のFOMCで利上げ幅をテーパリングするか議論するとのこと。

今回は話し合ってないんかい! と肩すかしです。

FFレートのターゲットは決めていないそうです。

FRBの利上げ前に市場が予測して動くため、景気の引き締めが難しい、ガンガン利上げする考えに変更なし! 引き締め過ぎたら緩和する。

 と、利上げが足らずインフレが続くリスクより、利上げしすぎて経済が1回死ぬ方を選びました。

そして、

今は利上げを止めることを考えるには早すぎる!

そうです。

この時点でツイートしましたが、株価は急落中です。

ツイッターのフォローもよろしくね!

パウエル発言により株式相場は炎上!

心配されている住宅市場については、家計、銀行も強いので住宅市場の悪化は経済に大きな影響を与えないと考えているそうです。

じゃあ、注目しなくていいか・・。

注目すべきは今週金曜の雇用統計です。

発言の中で、雇用主が給料を決めるのにインフレ統計を見るだろうということ、つまりFRBも雇用に注目しています。 もっとも粘っこいインフレは、住宅ではなく賃金インフレです!

ターゲットは絞られました。 今週金曜の雇用統計と来週木曜のCPI、この2つです。 後ほど、昨晩のADP民間雇用統計をお伝えしますが、強かった! これは金曜の株価急落を想定しなければ・・。

 連動しないことも多々ありますけど、雇用は強そうです。

FRBはインフレに対して、ミスターポポ!

身構えていません。

雲のように大きく構えています。 そして12月のFOMCで雷のようにすばやく動く! かもしれません

トレーダーは精神と時の部屋で修行!

あと、今のところ長期のインフレは低いままで推移しているということなので、長期ナスダック投資には安心感かな?

厳しいですが、完全崩壊ではありません。

あと、ドル円もFOMC後にツイートしましたが、

1時間くらいで2円以上急騰しているではありませんか!

急激すぎます!

 これは前回FOMC後の9/22のように為替介入があるかもしれません。 最近はタイミングを狙って介入を行っています。

そして、バイデンさんは、あれ? 選挙やばいよ!最悪じゃん!

🌟チャンネル登録、イイネお願いします🌟

ところで、最近米国株ブームが引き締めで下火となり、ご登録者様が伸びません! 視聴者様はほぼ、チャンネル登録者様です! 大変ありがたいことではあります。 新規視聴者様が少ないので、今日の内容がいいと思ってチャンネル登録がまだの方は、ぜひご登録お願いします! 朝から善行を積めば、祝日の今日は、すばらしい1日になること間違いありません。買ってるネコも喜びます。

また、おいしいコーヒーをのみながら、イイネの火花を楽しんでいただければ幸いです。祝日だから夜はハイボールでもいいかも?

🌟注目の雇用! ADP民間雇用強い! 🌟

米ADP民間雇用、10月23.9万人増で予想上回る サービス業好調
企業向け給与計算サービスのオートマチック・データ・プロセッシング(ADP)が2日発表した全米雇用報告によると、民間部門雇用者数は10月に23万9000人増加した。予想以上の増加で労働市場の強さが改めて示された。米連邦準備理事会(FRB)は積極的な利上げをしばらく続ける可能性がある。

米ADP民間雇用者数、10月は23.9万人増-娯楽セクターがけん引 – Bloomberg

ADP民間雇用は、10月23.9万人増で予想の19.5万人増を大きく上回りました!サービス業だけで24.7万人増。

 4日に発表される10月の雇用統計は20万人増の予想です。

民間雇用の回復は、レジャーと接客業を中心としたサービス業に集中。

情報、金融、専門サービス業、教育・ヘルスケア業は減少です。

 サービス業が好調なときは、賃金も上昇します。

雇用継続者の賃金上昇率は7.7%でこの数か月と同水準です。

 FOMC前の発表でしたが、12月のFOMC政策金利について影響したかな?

🌟金利・指数・VIX🌟

ヒートマップは会見後に焼けました! 特にハイテクやGAFAMがひどい、METAは既に下がってましたが・・。

10年金利は下がっていて、3.974で4を切ってましたが、急上昇!4.105です。 VIXは機能しませんね。

指数は好調なダウは粘り強く▼1.55%、ナスダックは3%以上の暴落です。エグっ!

🌟決算 QCOM  HOOD  ZI🌟

<今日の引け後速報です>

QCOM クアルコム アフターで▼6.8%中!

PERは10倍切ってます。売上は22%成長です。

Q1のガイダンスが売上、EPS共にまったく予想に届かず! スマホなどの小さい半導体が主ですが、PCやスマホ需要鈍化中ですからね。

HOOD ロビンフッド アフター+3.95%中

<昨日の引け後決算>

ZI  ▼29.17% ズーム・インフォ 大炎上!

⭕️EPS 24セント(予20)

⭕️売上高 2.88億ドル(予2.78)yoy45.5%

❌請求額2.57億ドル(予2.91)

 経費決済の権限が担当者から重役へシフトしたため

✅Q4ガイダンス

⭕️EPS 21.5セント(予21)

⭕️売上 2.99億ドル(予2.97)

✅22年度ガイダンス

⭕️EPS 83.5セント(予80)

⭕️売上 10.95億ドル(予10.9)🌟上方修正

2023年の売上高が22年の+47%から+29%に鈍化すると見て、

Mizuhoアナリストは目標株価を$65から$50に引き下げました。

販売サイクルは長くなってきました。

6月の最安値付近まで来ました。利上げで決済が厳しくなってますが、買い場かもしれません。

今夜の決算予定

DDOG MAR MRNA REGN RCL 

明日朝の決算予定

AMGN SQ COIN PYPL SWKS SBUX TWLO

🌟個別株NEWS TWLO  BA AMD ABNB🌟

TWLO ▼4.5%→会見後10.24%

明日の引け後に決算ですが

BofAが競争激化に伴う収益への懸念を理由にTwilioの投資判断を「売り」に格下げ📉

目標株価は$175から$85に引き下げ📉

BA +5.8% →会見後+2.81%

決算で▼8.69%でしたが、反転。

イベントで2022 年のフリー キャッシュ フローが 15 億ドルから 20 億ドルになる予測を発表。アナリストは約 6.7 億 ドルの予想でした!

2023 年には 30 億ドルから 50 億ドルになる可能性が高いとしています。

決算ではアラスカ航空がボーイングの737 MAXを52機追加購入し24~27年に納入と発表があっていました。

9/28にも中華航空が、24機までのボーイング787 Dreamlinerを注文しています。需要はすごい。

 悪いシナリオでは、737 MAX8の2件の墜落を受けた連邦航空局からの安全基準クリアを年末までに得られない場合、長期的に高額なオーバーホールが必要になるため、一部の型式を廃止する可能性が あります。

AMD▼1.73% 決算悪くても今日も粘ってる!

 決算の復習:データセンター売上45%増、ゲーム14%増

ABNB ▼13.43% 注目の民泊 エアビーアンドビー

決算の復習:売上29%増。コロナ期を乗り越えたけど、成長率は鈍化。

しかし、過去 12 か月間に 33 億ドルという驚異的なフリー キャッシュ フローです。利益チャートは今期すごく伸びていました!

買い場かも?

🌟その他のTOPIX🌟

中国当局、「ゼロコロナ」政策厳守をあらためて呼び掛け
中国の国家衛生健康委員会は新型コロナウイルス感染症の予防と管理で警戒を続け、感染拡大を徹底的に抑え込む「ゼロコロナ」政策を厳守するよう呼び掛けた。同委員会は2日、第20回共産党大会の「精神」を学ぶ会合後に声明を発表した。

ttps://www.bloom

中国当局、「ゼロコロナ」政策厳守を呼び掛け! 昨日はゼロコロナ緩和期待から中国株は反発しましたが、SNSからの未完に情報による発信でした。 やっぱりガセネタ。 ディズニーランドに閉じ込められたり大変です。 テスラ、スタバ、半導体には影響が大きいです。

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

今日は以上です! ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました