2022.9/21.ロシアが核使用に前進中!

ロシア・ウクライナ
スポンサーリンク

ロシアがウクライナ占領地併合を急ぐ、週末に4州で住民投票 – Bloomberg

 まずは、FOMCの前に、株とか経済どころか人類が全滅しかねないNEWS!

核兵器使用へロシアが前進中です!

 ロシアはウクライナの親ロシア派支配地域を併合しようと、ルガンスク人民共和国、ドネツク人民共和国、ヘルソン州とザポリージャ州で23-27日にロシア編入を問う住民投票を実施すると発表。 結果は否決でも、賛成に書き換えられるのは確実では?

 ロシアが自国と見なす領土の防衛と称し、核兵器を使用する法的根拠を得てしまうようです。

 ウクライナ大統領府長官はテレグラムで、「敵は恐れている。脅威は力によってのみ一掃できる」と一歩も引きません。

 これは、世界中でなんとかしないとマズい状況です。

と思ったら、ロシア産石炭禁油解除を欧州が検討してるようです。

ノルウェーのエネルギー大手エクイノールは9/6に「欧州の電力企業はヘッジ取引に伴う追加証拠金を少なくとも1兆5000億ドル(約210兆円)差し入れる必要があり、政府が支援しない限り、(金融)市場全体が機能を停止する恐れがある」と言ってました。

少し折れてもあまり変わらないとは思いますが、力業が効いています。

重大局面です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました