2022.12/7 再生可能発電能力が25年初めには石炭を抜く!

スポンサーリンク

ブレント原油が80ドルを割れました!今年1月以来です。

WTI原油も73ドル台で今年最安値付近。ニックさんの予想よりFFレートが高くなるかも?の記事でドルが上昇してますからね。 CPI確認です。

 OPECの緊急会合があったりして?

中国セロコロナ緩和、OPEC減産中、ロシア制裁中なのに、下げが止まりません。 不景気で需要が減っているのか?

訂正(発表元の申し出)-世界の再生可能発電能力の伸び、5年で倍増へ=IEA | ロイター (reuters.com)

原油が下がっているのは、昨日のNEWSの影響かも?

 国際エネルギー機関(IEA)は6日、世界の再生可能発電能力の伸びが今後5年で倍増し、25年初めには石炭を抜いて世界最大の発電源になる見通しです!

 つまり、中国インドが積極的ということ!

 世界の発電能力は2027年までに現在の中国の全発電能力と同じだけ伸びると! 伸びすぎででしょ!

 今後5年間の世界の発電能力増加分の90%以上は再生可能エネルギー! ほぼ再生可能エネルギーしか伸びない。

増加幅は1年前の予測から30%上方修正です。

 戦争で再生可能発電技術の魅力が高まったようです。

けど今日は原油株以上に太陽光発電や水素・燃料電池セクターだだ下がり・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました