🌟6/16(木)米国株朝刊🌟FOMCは予想通り0.75%の利上げ!全てを犠牲にインフレ退治!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

🌟FOMC前🌟

おはようございます❗️6/16木曜です❗️

今から3時間前・・

うおぉぉぉ~ 俺だ俺だ俺だ! 世界で一番落ちるナイフをつかまえるのが上手なパウエルだぁらあ~🔥

ハラハラドキドキ💓

 今朝はFOMCで政策発表がありました! 昨日の壮大なスケールでお送りした、利上げ予想が的中したかというと・・。

 見事的中!0.75%利上げでした!

ということで成功報酬としてイイね、チャンネル登録、スーさんお願いします! たまたまです~!

過去に50bpの連続もないのに、75bpとするトンデモ利上げ🔥

一回で75bpの利上げは1994年以来です。

 FRBはインフレに積極的に対応しながらも、今後は景気が減速し失業率が上昇すると予測しています。

11月8日の中間選挙までにFRBがインフレに攻撃できるのは実質7月、9月のたったの2回。 そこから推察すると0.75%利上げ予想は容易だったですね!

7/13に6月分のCPI発表があります、予想は9.2%です。6月はあと半分。即効性はないかもしれませんが、FRBは後悔しないように今できることを最大限に実行しました! 拍手です!

 それでも10月に緊急FOMCはあるかもしれません。

これから、エネルギー価格の上昇もあり、ごった返した相場は続きます。 失業率を考えると胸が痛みますね・・。

 

SP500は年初からリーマンを超える9.3兆ドルの時価総額を失い、 7月から各社決算なので、これから下方修正の嵐です。

ファンドもつぶれ始めます。

バンカメの800人のファンドマネージャーに行った調査でも72%が利益悪化を予想しリーマン以来最悪です🔥

 さらに本日からQTも本格開始され、債券利回りは逆イールドです。

この状況で株価が上昇しました、超常現象❗️

ハイグロ的な株が上昇しました!デッドキャットばうんす!

ヒートマップ

FRBが失業率上昇やリセッションと引き換えにインフレ退治に全力となったことで、今日は市場がパウエルさんに敬意をはらって上昇ですね! しかし株式投資家の反射神経がすごい❗️

 明日は、機関投資家が落ち着いて社内会議をして、また売りが始まると予想しています。

昨日はyoutubeとブログで、ブラードさんに

『FOMC直後は皆わけわかんなくて株価上がるよ!』

としてましたが、そんな展開・・

2022.6/15🌟FOMCおもしろ予想、全米感動🌟 – 米国株朝刊太郎ブログ (beikokukabuchoukan.com)

<ドットプロット>

政策金利見通しのドットチャートでは、今年のあと4回のFOMCで計1.75%の利上げし、年末には「3.25~3.50%」となっています。

3月の試算から1.5%ポイント上方修正

FF金利見通し中央値は2022年末が3.4%、23年末が3.8%。

 ミシガン大の1年期待インフレ率は5.4%ですね。

7月0.5、9月0.5、11月0.5,12月0.25でしょうか。

この数字は衝撃ですが、その前に経済は冷え込むので実行はできないと思います。 威嚇ですね!

そして、大事な利下げは2024年からなので、現時点では2023年のどこかで株価反発となります。

🌟パウエル会見要旨🌟

🌟全体観🌟

インフレ退治の期待から金利は低下!

ドル円も下がってます。

指数は全て上昇!出来高はまあまあかな?

ベアレバレッジETFはアウト!

🌟ヘッドライン🌟

バイデン大統領が国内石油精製企業に対し現状の”利益搾取は許されない、数日以内に各社と緊急会合し増産要請すると発言!

 原油は下げ! 天然ガスは火災の暴落から反発。

ECBは債券市場で明らかな問題が生じれば介入する用意があると発言! 為替に影響ありそうです。

🌟ジムクレーマーが金買い推奨🌟

ジム・クレイマー氏、景気後退やインフレへの備えとして金への投資を推奨

Jim Cramer: Why gold is a winner in times of inflation (cnbc.com)

「私は金を信じている」

金の価値は、商品としての希少性と、安定した交換媒体としての長い歴史に由来。

経済の不確実性やインフレ率が高いときに上昇。

金は経済の見通しが良くないときに安全な投資になる可能性がある。 

朝刊太郎のゴールド記事もよろしくっす~。

少し早いかなと思います。

2022.6/9🌟ベア武器③ゴールドはいつ買い?🌟 – 米国株朝刊太郎ブログ (beikokukabuchoukan.com)

🌟YouTube ShortsはTIKTOK抜いた?🌟

GOOG +2.98%

YouTube Shortsが、2年足らずで毎月15億人以上のユーザーに視聴されていると発表。

TikTokは2021年9月に月間10億人のユーザーを発表。

TikTokは今年中に月間15億人のユーザー数に達すると予測されていました。

YouTube Shorts tops 1.5B logged-in monthly users, touted as feeder to long-form content | TechCrunch

🌟5月米国小売売上はついに減少!自動車除けば0.5%増加!🌟

米小売売上高、5月は5カ月ぶりの減少-自動車が大幅減 – Bloomberg

前月比

前回 0.7% 予想 0.2% 結果 -0.3%❌

自動車を除く前月比

前回 0.4% 予想 0.8% 結果 0.5%❌

5月の米小売売上高は5カ月ぶりに前月比で減少。自動車など高額商品購入が大幅減少し、インフレで財の需要鈍化です。

ただし、自動車を除く小売売上高は0.5%増加です。

🔥自動車の販売は3.5%減少

😄ガソリンスタンド売上高は4%増

😄食料品店は1.2%増加

😄飲食店は、0.7%増加

米住宅建設業者指数、6月は67に低下 2年ぶり低水準 | ロイター (reuters.com)

米住宅建設業者指数、6月は67に低下 2年ぶり低水準

高いインフレ率と住宅ローン金利の上昇で低価格帯住宅が購入しにくく、初めての住宅購入層も入手しにくくなっています。

コストが上昇し続ける中、政府は住宅の供給サイド支援策を実施する必要があります。

潜在的な住宅購入者の見方を示す指数は48と5月の53(改定後)から低下。50を割り込むのは20年6月以来です。

米輸入物価、5月は前年比11.7%上昇 輸出物価も急伸 | ロイター (reuters.com)

米輸入物価、5月は前年比11.7%上昇です。安定のインフレ❗️

🌟習主席がロシアの安全保障支持!世界大戦はやめて!🌟

中国の習主席がプーチン大統領と電話会談、ロシアの安全保障を支持
中国の習近平国家主席はロシアのプーチン大統領と2月下旬のウクライナ侵攻以降で2回目となる電話会談を行い、ロシアの安全保障上の懸念に対する支持をあらためて表明した。中国国営中央テレビ(CCTV)が報じた。

中国の習近平国家主席はプーチン大統領とウクライナ侵攻以降で2回目の電話会談を行い、おおむね中国の従来の主張を繰り返す内容で、ロシアの安全保障上の懸念への支持を再表明しました😱

 中国は主権や安全保障、懸念事項について引き続きロシアとの相互支持に前向き、ウクライナ問題では常に独立した決定をしてきたと説明。

 プーチン氏は新疆や台湾、香港などの問題で中国への支持を表明し、中国の内政に対するいかなる干渉もロシアは反対すると述べました。

インドもロシアの原油を大量に購入するし、中国・ロシア・インドが結束すれば、台湾進攻から第三次世界大戦に移行する可能性もあるのでは🔥

や・め・て〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました