2022.9/23.個別株NEWS コストコ、ターゲット、ロビンフッド、フェデックス、トヨタ、テスラ

スポンサーリンク

COST コストコ決算!アフターで▼1.8%中

既存店売上高、EPS、売上高、ガイダンスも予想を上回りました!なのに株価は時間外で下落

(6-8月・第4四半期)
⭕既存店売上高:13.7%(予12.5)
  米国:15.8%(予13.6)
⭕EPS:4.20ドル(予4.14)
⭕売上高:720.9億ドル(予718.9億)
  会員手数料:13.3億ドル(予13.2億)

<22年度ガイダンス>

⭕EPS:13.14ドル(予13.13)

⭕売上高:2269.5億ドル(予2267.6億)

TGT ターゲット▼3.82%

米ターゲット、年末に向け10万人雇用を計画 セール開始も前倒し | Reuters

ターゲット、年末に向け10万人雇用を計画 セール開始前倒し!

 従業員数約45万人のディスカウントストア大手ターゲットは22日、年末商戦に向けて最大10万人の季節労働者を雇用すると発表した。経済が減速する中、例年より早い時期に割引商品を販売する計画!

 昨年も年末商戦に向けて10万人雇用していましたから、下方修正でめちゃくちゃ株価下落していますが、実は例年通りです。

 ウォルマートは21日、年末商戦に向けて計4万人雇用すると発表しています。

 鈍化しているとは言え、インフレで物の値段が上がっているため、支出に悪影響が出る前にセ-ル前倒し作戦です! 10月には始まりそうです!

 ということは既にもろもろ輸入済ですね。

昨年はコンテナ船が大混雑して、大問題になっていましたが、バラけるかな。

HOOD ロビンフッド▼2.72%

米証券取引委、株式市場で「PFOF」を禁止せず-関係者
米証券取引委員会(SEC)は米株式市場でマーケットメーカー(値付け業者)に注文を回す「ペイメント・フォー・オーダーフロー(PFOF)」を禁止しないことを決めた。事情に詳しい関係者が明らかにした。

米証券取引委員会(SEC)は米株式市場でマーケットメーカー(値付け業者)に注文を回す「ペイメント・フォー・オーダーフロー(PFOF)」を禁止しないことを決めました。

 昨年から禁止する!と言ってたのにどうした?

一部の国では禁止されています。

チャールズ・シュワブやロビンフッドはシタデル・セキュリティーズやバーチュ・ファイナンシャルといった企業に顧客の取引注文を執行する権利を売ることで収益を確保しています。

 そして、個人投資家の株式売買手数料をゼロにしています。 すごいありがたいシステム!

 機関投資家は一瞬先を読む情報を分析してHFT(高頻度取引)を行って利益を出すことが目的です。

 アルゴ取引の精度が高まります。

 賛成派は、円滑に良い価格で売買を成立させるために有効と主張していました。

 コロナの後はゲーム感覚の若者が株式投資に参入し、ロビンフッド族って言葉がはやりました。 掲示板にAMCやゲームストップを買うぞとあおって、ヘッジファンドを個人投資家がやっつけるという、新時代の到来を感じさせました。 

 今は、退場してしまって、元気なくなってしまいました。

 ロビンフッドはPFOFをやっている情報を開示していなかったとして昨年12月に、6,500万ドルの制裁金を支払うことでSECと和解していました。。

 諸刃の剣でもあり、ボラティリティ上昇しすぎで清算機関はロビンフッドに求める保証金を一気に10倍に引き上げて、収益がすごい圧迫されていました。

 今日は序盤で急騰しましたが、結局マイナスです。

アララ・・

FDX フェデックス+0.84%

フェデックスは、配送大手が世界的な景気減速に対処するため、1月から配送料を平均6.9%引き上げる計画!

インフレ終わらないじゃん

TM トヨタ+1.07%

トヨタ、10月の世界生産は80万台程度に 通期見通し変更なし
トヨタ自動車は22日、10月の世界生産について、半導体不足の影響で80万台程度を見込んでいると発表した。国内が約25万台、海外が約55万台となっている。通期の世界生産見込みの約970万台に変更はない。

ルノーやフォードが半導体不足やサプライチェーン問題で目標達成できない中、トヨタは通期の世界生産見込みの約970万台に変更ないと発表! さすが!と思ったら、

トヨタは10月の世界生産について、半導体不足の影響で80万台程度を見込み。やっぱり影響はあるみたい。 国内の14工場28ライン中、7工場10ラインで稼働を一時停止します。

TSLA ▼4.06%

テスラが約110万台リコールへ、全車種対象-パワーウインドーに問題 – Bloomberg

販売する4車種全てで計110万台近くのリコール

障害物を検知する機能が正しく働かず、ウインドーが必要以上の勢いで閉まってしまいます。

ソフトウエアを無線通信で更新する予定です。いつもこれ! かなり便利ですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました