2022.7/26🔥米飲食業界は大不況以来の水準🔥

ホテル・レストラン・旅行
スポンサーリンク
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナパンデミックの影響でおよそ10万軒の飲食店が閉店❗️

2年以上にわたってコロナが続くなか、営業規制や、飲食店利用に対する不安が引き起こした需要減少で、外食産業は大きな打撃を受けています。

さらに労働力と製品の供給は容易に確保できるものではなく、経営者たちは、歴史的インフレ圧力への対応にも追われています。

加えて、経営が厳しい飲食店を支援する救済法案は連邦議会上院で可決されず。

全米レストラン協会公表データによれば、6月に実施した調査では6カ月間の状況について43%が「悪化する」予想です。

 悲観論が40%以上を占めたのは、過去20年間で2度目です。

米アライナブル・リサーチ・センターによれば、6月に飲食店の38%が、賃料を払うことができなくなっています。

未来を担うZ世代は、年上の世代と比べてあまり外食をしていませんし、2008年は回復までには2年かかりました。すでに賃料を払えない事業者が4割なら悲観しかないですね。

 今週はマクドナルドとチーズケーキファクトリーの決算です。

チーズケーキファクトリーの株価は下落中。マクドナルドは底固いですが、買い時と思って飛びつくと大変かもしれません。

MCD

CAKE

コメント

タイトルとURLをコピーしました