2022.8/6🌟サウジとUAE、増産しなかったのは、冬に稼ぐつもりだから?🌟

原油等エネルギー
スポンサーリンク

サウジとUAE、今冬深刻な供給危機なら「相当規模の増産」可能=関係者 | ロイター (reuters.com)

 サウジとUAEおよび他の加盟国に日量計約200万-270万バレルの増産余力があると見込まれています。

サウジとUAEがさすがに増産10万b/dはバイデンさんをバカにしすぎたと焦ったのか、珍しく増産に前向きな報道がありました。

 冬に世界が深刻なエネルギー供給危機に見舞われる場合には「相当規模の増産」を実行する準備態勢ができている。と両国に詳しい複数の関係者が明らかにしました。

 

 でも実は、欧州でこの冬に天然ガスの供給が足りなくなる可能性があり、新年には欧州でロシア産原油の取引価格に上限導入の可能性。

 となると、原油が下がっている今は増産を少なくし、1バレルたりとも市場に投入するわけにはいかないようです。

  既にドイツでは、昨年から天然ガスが約 450% 増加し、電気料金が2倍超えです!

 ムーディーズはイタリア格付け見通しを「ネガティブ」に引き下げ。「ウクライナ侵攻の経済的影響や国内政治動向からイタリアの信用に対するリスクは増大している」としています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました