🌟11/11(金)米株NEWS🌟インフレさよなら!3指数はコロナ後最大の上昇!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

いってらっしゃい、いってきます!

11/11金曜です❗️

世界経済から個別株NEWSまで、わかりやすく取りまとめてお伝えしています! 

 騰落もからめてお伝えするので相場観が身につきます。

数ある米国株YOUTUBEのポートフォリオの一角にどうぞ!

では宜しくお願いします。

🌟CPIが7%台へ鈍化! 上昇相場スタート!🌟

全世界が注目するアメリカの消費者物価指数CPIの10月分が発表されました!

おめでとうございます!

全てで予想を下回り、総合の前月比だけが横這いですが、他は全て前回から鈍化です! 利上げの効果が鮮明に出てきました!

 総合CPIの前年比での伸び率は、過去7カ月のうち6カ月で予想を上回っていましたが、予想を大きく下回りましたよ!

 数字は文句のつけようがない!すばらしい!経済が鈍化しています!

米CPI、総合・コアとも伸びが予想下回る-利上げ減速の余地 – Bloomberg

 ただし総合CPIの約3分の1を占める住居費は前月比0.8%上昇と、1990年以来の高い伸び。ホテル宿泊費がここ1年余りで最大の上昇となったことが背景。

 中古車は2.4%低下。ガソリンは4%値上がりした。一方、医療保険は4%低下と過去最大の値下がりでした。

 

ほら! 強かった雇用にも陰りが! 

インフレ調整後の実質平均時給は10月に前年同月比2.8%減少!

賃金も低下傾向!市場の反応は?

もちろん12月FOMCの利上げ予想は急低下! 50bp予想が85%になりました! 

 

ニックさんも12月は50bpになると後押し記事!

ドル円と10年利回りはやばい!

ドル円は143.1から一時141.4へ5円近く下がりました!

数兆円規模の介入でもあったか? と思えるレベルです。

下げ幅は16年6月以来最大!

10年債利回りもガツンと下がりました!

ここで、

 ✅ダラス連銀総裁は金利政策は、物価の安定に焦点を合わせたものであるべき、金利引き上げを遅くすることが適切な可能性と株高さを煽りました! 

 ✅カンザスシティー連銀のジョージ総裁も「金利の引き上げには慎重なアプローチに利点があると考えている」とし、利上げ鈍化を支持!

 ✅フィラデルフィア地区連銀のハーカー総裁も利上げを一時停止する時期が近づいていると述べました。

 ✅サンフランシスコ地区連銀デイリー総裁は単月の結果ではインフレとの戦いに勝利したとは言えないとしていますが・

 ✅サンフランシスコ地区連銀デイリー総裁は単月の結果ではインフレとの戦いに勝利したとは言えないとしていますが・・。

 何、このたたみかけるハト発言!

全てのベクトルが同じ方向に向いています! 

 これで中間選挙で政府が何もできなくなれば、リセッションが来てもFRBは利下げだけを考えればよさそうです。

 これらで株価はどうなったかというと、当然!

ヒートマップ

出ました! かなり濃い緑です! まぶしすぎる!色濃さから、緑一色リューイーソーと言っていいでしょう! ついでに四暗刻のダブル役満くらいあります!

 ダウ、S&P 500、ナスダック総合指数全てがコロナ以降最大の一日の上昇を記録!

恐怖&欲 指数は、昨日のニュートラルゾーンの52から欲ゾーンの62へ急上昇!

 チャラチャラしているハイグロ株達が一斉にブチ上がりました! 10%超えの企業ばかりです! 

1日の上げ幅でARKKは過去最高+14.52%です!

このまま10月13日のCPIの時の底値を割ることなく上昇してくれそうです。

完全にお祭り!

   次回FOMCまでに10月PCE、11月雇用統計、11月CPIがあります。

来月のCPIでは、原油価格が昨年11月は79.18ドルが平均価格でかなり安いので、前年比では悪化の可能性があります。

一応注意点かなと思います。

ところがこばさんのツイッターを見ると、オレンジのエネルギー小さくなってます!大丈夫かも?

全てで鈍化していけばクリスマスラリーです!

ベア・マーケットの平均は289日。10月CPIの大陽線まで281日です。やっぱりキテます。

 ✅昨日は本業で重要な検査があり、3年分指摘ゼロで気持ちよくソフトランディングすることができました。 その後は宴会だったので、YOUTUBEでCPIをお伝えできるよう生3杯、焼酎ロック6杯までと決心していました。

 ところが! 生2杯の後、小さいオチョコで日本酒の流れになってしまいました。 オチョコが小さいだけに、差しだされると、飲んでからつがれるパターン! 結局ガンガン飲んでしまってベロベロになってしまいました。

 でも今朝はいつもよりもスッキリ爽快に2時過ぎには起床してしまいました! ヤッパり、ウコンの力! 今さらながら効果がすごい! 酒飲まない日に飲んでも爽快になるのかな?

 ヘパリーゼを試しては?とコメントがあったので今度はヘパリーゼ飲んでみます!

 今朝は飲酒運転防止のため上司が車で迎えに来てくれるということで、いつもより早く出発! YOUTUBEのハードルが上がったので早起きで丁度よかったかも?

 約束通り、本業、飲み会、YOUTUBEと全部やったりました!

 すみません、明日は所用でYOTUBEお休みします!

🌟チャンネル登録、イイネお願いします!🌟

 おとといは途中、4人に1人のペースでイイねいただきました!

ありがとうございます! イイネが多いと視聴回数が伸びるのか? 当日はそうでもないようですが、翌日の動画はインプレッションが若干上がるようです。 登録済視聴者様が大半なので、新規視聴者様獲得のため、イイネしていただければ大変ありがたいです! イイねすれば、今日一日きっといいことがありますよ!

🌟個別株NEWS テスラの最近の動向! 🌟

年初からテスラの株価は半分です、特に11月のテスラの下落はひどすぎました。

トヨタとテスラ、「1台の格差」8倍に 初の純利益逆転 - 日本経済新聞
2022年7~9月期決算を巡り、自動車業界に衝撃が走った。トヨタ自動車の連結純利益は4342億円だったのに対し、米テスラは4542億円と、四半期ベースで初めて両社の金額が逆転した。トヨタは販売台数で8倍近い。一方、1台あたり純利益はテスラが8倍だった。ロシア事業撤退といった特殊事情に加え、依然として営業利益ではトヨタに...
テスラが中国で人気車種「大幅値下げ」の背景
アメリカのEV(電気自動車)大手のテスラは10月24日、中国上海市の工場で現地生産している主力2車種の大幅値下げを発表した。セダンの「モデル3」の価格はグレードによって1万4000~1万8000元(約29万~37万円)引…

テスラは10月24日、中国で主力2車種の大幅値下げを発表。

「モデル3」の価格は最大37万円引き下げられ、ベースは約542万円からに。

SUVの「モデルY」は最大76万円安くなり、ベースグレードは約589万円からになりました。

モデルYは中国で最も人気が高く1月から9月までの販売台数は前年同期の2.4倍の21.9万台。一方、モデル3は9.9万台で11%減少。

 中国メーカーが同じ価格帯にニューモデルを続々投入しているのと比べ、テスラはモデルチェンジサイクルが長く、ラインナップも豊富とは言えません。

中国の業界関係者の間では、テスラ車の魅力が相対的に低下しているとの見方でしたが、値下げは反撃になると見られています。

✅Twitter買収借入に対する返済のための4日から8日までのテスラ株を1950万株、39.5億ドル(約5750億円)相当売却が大きかったですが、ファンダとは関係ありません。

 上海での生産台数は過去最高! 

✅イーロンマスクさんは共和党に投票を呼びかけていますが、中間選挙で共和党が上院下院共に勝てばEV補助金廃止の可能性があります。 そうならないようにか、マスクさんは共和党への投票を呼び掛けています。

✅7~9月期決算で業界に衝撃!トヨタの連結純利益は4342億円だったのに対し、テスラは4542億円と初めて逆転!

 トヨタは販売台数で8倍近いですが、1台あたりの純利益はテスラが8倍!

✅まとめると、テスラには期待しています。

 関連NEWSで欧州委員会が、ガソリン車の新車販売を2035年に禁止する事は無理そうということで、2026年に法案を見直すようです。 今日はEVだけでなく、自動車も株価全アゲです!

🌟仮想通貨危機は続くけど、今日はイーサリアム爆上げ!🌟

FTXのCEO、アラメダ・リサーチのトレーディング段階的に縮小へ
暗号資産(仮想通貨)取引業者、米FTXのサム・バンクマンフリード最高経営責任者(CEO)は、自らが率いるデジタル資産企業グループの中核に位置するトレーディング会社アラメダ・リサーチを閉鎖する。FTXを破綻の危機から救うため、同CEOは資金源を必死に探している。

仮想通貨市場は、1.1兆円不足で破産危機に陥っているFTXの買収を、バイナンスが中止し危機が続いています。

FTXのCEO、傘下のトレーディング会社アラメダを閉鎖へ!

FTXのバンクマンフリードCEOは、同社が最大80億ドル(約1兆1700億円)の資金不足に直面しており、支払い能力の維持には40億ドル必要とのこと。

FTXの米国サイトは、取引が数日以内に停止される可能性と述べていますが、引き出しはまだ可能です。

それでも仮想通貨爆上げです! インフレ率低下は仮想通貨にも効くぅ~! イーサ+20% 1000ドルもう切らないか?すみません。下図は6:00頃です。もっと上昇しています。

🌟決算 APPS+60%! U APP NIO他🌟

ベア相場につける薬はないって?

インフレ率の低下は良薬でした!悪い決算関係なく今日は時間外マイナスから大幅プラスへ!

APPS +60.91% デジタル・タービン

調整後EBITDAマージンは過去最高の28%

調整後純利益は3500万ドル

⭕️ EPS $0.34 (予0.33)

❌ 売上1.749億ドル (予1.75)yoy▼7%

✅3Qガイダンス

❌ EPS $0.36 ~ $0.39 (予0.38)

❌ 売上1.8~1.9億ドル (予2.03)

U +29.4% ユニティ

時間外▼12%から復活!

オールクリアです!

月曜日に IronSource との合併完了

営業損失は、前年の1.268億ドルから 2.398億ドル(売上の74%) に大幅に拡大! 

⭕️ EPS ▼0.14 (予▼0.15)

⭕️ 売上3.229億ドル (予3.22)yoy+13%

✅ガイダンス

⭕️ 4Q売上 4.25~4.45 (予3.84)

⭕️ 22年度売上 13.65~13.85億ドル (予想13.5)

APP +18.49%アップロビン

時間外▼5%から復活!

モバイルテクノロジー企業

売上はマイナス成長!4Qガイダンスはされに売上減少。

⭕️ EPS 0.06 (予0.07)

⭕️ 売上7.13億ドル (予7.28)▼2%

✅ガイダンス

❌ 4Q売上6.85~7億ドル (予7.94)

❌ 22年度売上 28.05億ドル (予29.4)

 NIO +11.28% ニオ 

コストが上昇したため、利益率が低下

4Qは今期よりかなり成長するガイダンス

❌ EPS $▼0.30 (予▼0.16)

⭕️ 売上18.28億ドル (予17.7)

  yoy+32.6%, QoQ +26.3%

納車: 31,607台 (+29.3%)

✅ 4Qガイダンス

❌ 売上 24.42 ~ 27.03億トル (予31.4)

納車 43,000 ~ 48,000台

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました