2022.10/18 RBLX NFLX GS

スポンサーリンク

RBLX +19.83%

9月のブッキングス(予約売上)は2.12~ 2.19億ドルで前年同期+11~ 15% 増加。ドル高に負けず! 利用時間は16%増。

 1日の平均ユーザー数 [DAU] は、2021 年 9 月から 23% 増加し、5,780 万ユーザー。

ただし、8月の5990万から減少してます。

 ゲーム業界は厳しいですが、この1年で▼45%しか下がってないので人気が高いです。PSR11.6倍でNVDAと同じくらいです。

 今日の上げは市場が買い場を探しているからでは・・

今後もGOODNEWSに飛びつく予感!

NFLX +6.57%

Profile Transferを開始。

ユーザーはおすすめ、ウォッチ リスト、ゲーム、などを新簡単に移動でき独自のメンバーシップを簡単に開始できるようになるそうです。 パスワードを共有されることによって失われた資金の一部を取り戻す取り組みのようです。

GS +2.24%

ゴールドマンが再び大規模再編、投資銀とトレーディング統合-関係者 – Bloomberg

ゴールドマンが再び大規模再編、投資銀とトレーディング統合。

資産運用とウェルスマネジメント事業も統合。

不安定なトレーディング・投資銀行収入への依存を減らし、手数料ベースの事業を強化。18日に決算です。

🌟その他TOPIX 100%リセッション!

中国、7-9月のGDP統計発表延期-新たなスケジュール示さず – Bloomberg

中国、7-9月のGDP統計発表延期。理由は不明。共産党大会やってるからかな?不透明感があります。

 中国共産党大会で演説した習近平国家主席。台湾問題について、武力行使も辞さない姿勢を強調。「ゼロコロナ政策」をどうするのかの説明なし。 共同富裕を進めるので資本主義とは逆を行きます。 中国株は投資できなさそうです。

 テンセントが9月にテンセントが2兆円の株売却かとニュースがありましたが、中国指導部が提唱する「持続可能な社会価値と共同富裕」に応えて創設した2つの基金に投じるとみられていました。

 国に利益を収める共同富裕。

モビアス氏、米政策金利は9%に到達も-高インフレ継続なら – Bloomberg

ファンドマネジャーのマーク・モビアス氏は、米金融当局によるインフレとの闘いを巡り、政策金利が30年ぶり高水準である9%に上昇するとの見方。 こんな人もいるんだなー。

1年以内の米リセッション、確率は100%-ブルームバーグ予測モデル
米経済が向こう1年間にリセッション(景気後退)に陥るのは事実上確実となったことが、ブルームバーグ・エコノミクスの予測モデルで示された。11月の中間選挙を控えたバイデン米大統領に経済面で打撃となり得る。

ブルームバーグ・エコノミクスの最新の予測モデルで、リセッション確率をはじき出したところ、2023年10月までに100%!

 前回は65%でした。 未来は予測できないにしても、99%と100%は大きく違います! 絶対ですからね。

 11カ月以内の確率は73%、10カ月以内は25%。

リセッションよりも前に利上げできなくなり、株価は上昇し始めます。 だんだん買い場が近づいています。

 今日は株価上がっちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました