2022.11/30.アイフォンの売上半分へ?

GAFAM
スポンサーリンク

AAPL2.06

フォックスコン、さらなる特別手当提案-iPhone工場の従業員確保図る
米アップルのスマートフォン「iPhone」を受託生産するフォックスコン・テクノロジー・グループは、中国河南省鄭州市にある生産施設の従業員にさらなる特別手当を支給しようとしている。混乱を和らげ、世界最大のiPhone工場の生産を回復させることが狙い。

月曜の中国コロナ感染者は日曜の40000人から38400人に1週間ぶりの減少!

中国株は本日超爆上げしてるのにアップルは売られ続けています。

米国株の王者APPLEは中国コロナの影響を回避できるのか?

iphone生産が600万台近く減るなら約8300億円の売上が失われる可能性というNEWSの後に、主要アナリストは1500万~2000万台少なくなるとツイート! 最大200億ドル!2.76兆円!です。Q4決算ではアイフォンを426億ドル売り上げたので、約半分になります!これはやばい!

フォックスコンは10月1日から11月10日の間に離職した元従業員に対し、復帰すれば500元(約9700円)のボーナスを支給するほか、12月と1月は1時間30元を賃金に上乗せすると提案しています。

中国株が急反発、経済再開への期待拡大-不動産支援強化も材料視
中国株は29日に急反発。人民元も買われている。中国衛生当局者の記者会見を踏まえ、新型コロナウイルス対策の制限措置を一段と緩和する兆しを市場が探る中、経済活動の再開に対する期待が広がった。新たな不動産支援策も地合いの改善に寄与した。

昨日は大勢の警官を配備し、デモは鎮静化に向かいました!

 国民は長引く制限に疲れているため、経済再開にかじを切るのが唯一の道との見方から中国株が急反発でお祭り! 原油も上昇!

香港H株が6.2%高で終了、本土のCSI300指数は3.1%上昇

あと、上場不動産開発会社の本土株発行を解禁し、資金調達を支援です。65.8%しか接種していない80歳以上への接種強化も実施。

 しかし、見込み甘いでしょ! 10月の中国共産党大会では、「正しい」コロナ政策を政治的実績の1つとして報告したばかりです。

 昨年末から年始は感染急増しアメリカは1日100万人超えたし、インドも40万人超えました。世界的に危険です。人口14億人で感染者38000人/日なら、かわいいもんです。 年明けまではゼロコロナ継続でしょう!

 同じ独裁政権のロシアはウクライナに攻め込んだんだから、ゼロコロナを続けるくらいわけない。 テスラ等のEVや自動車、ものづくり企業は大変です。

 上海ディズニーランドも11月29日から一時的に閉鎖されます。今年は4か月は閉鎖されてるんじゃ?

 テクニカルでは、香港株は11/24に55年ぶりのクロスオーバーが発生!香港ハンセン指数の14カ月のRSIが今月、30を下回る水準から急回復し同水準を上回った。米国株の強気相場が始まった2009年にも同様の事象発生

習近平国家主席は、中国にはロシアと協力してエネルギー分野でより緊密な協力関係を築く用意があると表明!

 冬になるとロシア軍はさらに苦境になります。キエフ、ハリコフ、永遠と言っていたハリコフからも撤退し、戦術核を使用しても勝てないと言われています。でもプーチンさんは最後まであきらめません。 

 兵士も国民も地獄! 戦争はやらないのが一番。

コメント

タイトルとURLをコピーしました