2022.6/25.🌟カーニバル決算! 予約最高!91%が運航中で爆上げ!🌟

クルーズ
スポンサーリンク

予約が大事なカーニバルの決算!

決算は売上、EPS共にミス! 

調整後純損失は19億ドルで、損失は年末まで続くと予想されています。

でも関係ありません。

質疑は今後の見通しに集中し、全体的にポジティブな見通しを回答

 株価は12.44%上昇です!

将来すべての予約量は、Q1のほぼ2倍!

パンデミックの始まり以来、四半期ごとの予約数が最高です。

今期の稼働率は69%で前四半期の54%から増加です。

 そして、6月24日現在、人手不足が懸念されていましたが、収容能力の91%が運航中です。

今期の売上高はコロナも落ち着いて第1四半期から約50%増加。

 顧客の預金は、2月28日の37億ドルから51億ドルに増え、営業キャッシュがプラスに転じました。

 借り換え計画を更新し、当四半期に2030年満期無担保普通社債10億ドルを発行したことを明らかにしました。

 また、当四半期に2億ドルの借入金元本を返済し、4億ドルの支払利息が発生しました。5月末時点で、現金、短期投資、回転信用枠での借入を含む流動性は75億ドルと発表しています。

良好な予約状況は株価に織り込まれました。

今後の予約がどう推移するかが重要ですね。

原油価格、金利も低下中ですが、上昇に転じるとコスト増懸念で売られます。リセッションで予約が減らないか注視ですね。

株価はやっと10ドル超えました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました