2022.6/30🔥決算前に距離を取ろう❗️あとカーニバル沈没🔥

米国(経済指標共)
スポンサーリンク

全てにおいて距離感は大事! フットワークが早い人は去年のうちにポジション整理、ドル転して悠々自適!

短期勝負中のインファイターは、決算近づいた分だけ足を使ってパンチが届かないところへ逃げる! そして隙を見てジャブジャブ!

なんて考えてました。そういえば今日はたまたまマイクタイソンの誕生日だったような・・ww

ミシガン大の消費者信頼感指数は1978年の統計開始以降最悪、昨日のCB消費者信頼感も最悪! こんな中に強気のガイダンスを企業が出せるか心配です。 上方修正のサプライズは少ないでしょうね。やっぱり下方修正が出てきました!

 JPモルガンが距離を取ってます!

JPモルガン大手ハイテク見通し下方修正26社❗️

フェデックス、カーニバルは決算後に上昇したけど、カーニバルは本日モルスタが業績予想を引き下げて株価沈没!

22年度EBITDA予想を9億ドルから▼9億ドルに引き下げ。

純負債は300億ドルもあり、200億ドルまで下げる必要があるため、120億ドルの株式増資が必要と見られています!

 目標7ドル。最悪0ドルとのこと! 未だ船内に残ってる方はボードで避難した方いいかも? タイタニックですが買い場の可能性もあります。

 ついでに米国1~3月期のGDP確定値は▼1.6%でこちらも▼1.5%から下方修正です!

 そして、周りを見渡せば、電力不足懸念がすごいですよね!

日本は大企業などを対象に「電気使用制限」検討中で、違反したら罰金と経済産業省が先月発表していましたし、英国は冬の大停電を回避するため、デマンドシフトを推進。

 ドイツは産業界にガス使用量を減らすためのインセンティブ導入を検討中、ドイツの一部州政府は、家庭用ガス使用も控えるようアナウンス開始しています。

昨年の中国が電力不足で工場停止が相次ぎましたが、夏は工場が動かない問題が大きくなるかも?

コメント