🌟1/18(水)米株NEWS🌟Googleスプレッドシート販売開始!

EV
スポンサーリンク

#米国株 #スプレッドシート販売してみた   #VTuber個人勢


1/18水曜です❗️

まずは、これだこれだ!

🌟Googleスプレッドシート米国株一覧表販売開始🌟

ご視聴者様からご要望が多かった、Googleスプレッドシート米国株一覧表をついに販売することにしました! 

noteで販売してます! youtubeの概要欄からどうぞ!

 データ軽い版や毎朝のYOUTUBE版など合計3バージョン! 

もちろんお好みでカスタマイズできます!

一覧表で騰落が色で識別できて、自由にカスタマイズできるプラットフォームってレアですよね? 

一覧表で俯瞰してみると、新たな気付きがあるはずです❗️

✅スマホでも見れます😄

決算結果は入力更新していきます。おまけで、情報収集URL一覧も作成中。購入記事は決算結果も含めて上書きしていきますね。

 更新はお知らせします。 

コメント欄で質問が多かった項目は、説明動画を作成しますね!

価格は制作がすごく大変だったので600円としています。 心臓がバクバクです。まったく売れなければテスラのように値下げするしかない・・ 

 工夫するおもちゃが好きな人は宜しくお願いします! 

毎朝、最後は駆け足でお伝えしているので、申し訳ないと思っていました。 このシートがお役に立てればうれしいです。

youtubeとあわせて楽しんでください!

下記のNOTEのURLから説明記事へどうぞ!↓クリック

Googleスプレッドシート米国株一覧表販売開始!|米国株朝刊太郎🇺🇸VTuber/ブロガー|note
ご視聴者様からご要望が多かった、Googleスプレッドシート米国株一覧表を販売することにしました! 大変お待たせしました🙇‍♂️   ⭐️1番最後にURLがあります❗️⭐️  毎朝のYOUTUBE版他、合計3バージョン!  もちろんお好みでカスタマイズできます! 一覧表で騰落が色で識別できて、自由にカスタマイズできるプ...

🌟米国株見通し🌟

 来週はGAFAM決算が始まります!

今年は大統領選挙の前年で、中間選挙の翌年なので過去は約80%はプラスだったようです。 

✅世界のCEOは7割が景気鈍化を見込んでいます。

 当たらないかもですが、悪いセンチメントは折り込み済です。

GAFAMの悪い決算が終わったら悪材料出尽くしから上昇が始まるかもしれませんよ。 

単純平均のSP500相対価格は2019年の水準に上昇ですが、とにかくGAFAMが下がってるんです。

✅株価は決算好転の6〜9ヶ月前に底を打つようです! 早いよ!もう上がってる?

昨年大きく下げたナスダック100は2017年からのチャートの傾きと価格がそろってきてます。

月曜は米国の株式市場がお休みでしたから、先週の出来事を忘れちゃってませんか? 

ざっと先週の振り返りと、今週の予定!

先週木曜は、世界中の金融政策に影響するアメリカのインフレ指数CPIが鈍化し、WSJのFRB番記者、ニックさんが『CPIの結果からFRBが25ベーシスポイント利上げを強く検討するだろう』と記事を書いたもんだから、金曜も引き続き株価が上昇しました!

 ✅今日はカナダも11月の6.8%から6.3%に鈍化してます😄

 今までFRBは、株価が上がったらタカ発言、下がったらハト発言で株価が動かないように調整しているように見えましたが、FRBの高官はハト発言気味! あやしい・・。 来週からはFOMC前で発言できなくなります。

今週、市場の雰囲気が確定するかも?

 これから決算が本格化しますが、FRBの利下げが明確にならない限りは企業見通しを上げるわけにはいきません。 一株あたりの利益EPSが伸びないと基本的には株価は上がりません。 金融緩和で金利が下がればいいですが、次も25bp利上げがほぼ確実です。 利上げ停止、利下げ時期はまだ未確定です。

そして、FOMCまでショックが起きそうなイベントもたくさんあります!

1/18 日銀政策金利

1/18 小売り売上

1/19 NFLX決算

1/20 オプション期限

1/20 米中古住宅

1/24 MSFT決算

1/25 TSLA決算

1/27 PCE

1/31 SNAP決算

1/31 GOOG決算

2/1    FOMC

これらをクリアしていけるのか?

✅今週の決算です。

本日寄付前 MS GS

  引け後 UAL

1/18水 引け後 AA

1/19木 寄付前   PG 

        引け後   NFLX

今週の決算はSP500時価総額の5%分あります!

そして来週と再来週が60%近くもあります!

 つまり今週は決算本番前の助走期間です!

1月の最初の5日でSP500がプラスだと、その年のトータルプラスになる確率は83%! このアノマリーはクリアしました。

 1月全体がプラスなら過去はどうだったとCHAT GPTに聞くと・・75%!確率下がってる! ホントか?

先週はS&Pとナスダックはそれぞれ2週連続でプラスで週間パフォーマンスは11月以来最高。

決算で雰囲気を感じましょう!

🌟銀行決算は?🌟

銀行の決算はよくありませんでしたが金曜は上昇。

銀行が今後の経済動向を最も把握しています!

✅利益が半減のウェルズ・ファーゴは、経済が「過去数四半期よりも悪化する」と述べました。

✅JPモルガンは予想を上回る収益。軽度の景気後退見込みで

23億ドル信用損失引当金を計上し、第3四半期から49%増加しました。

✅シティとバンク・オブ・アメリカのCEOも「緩やかな景気後退」を予想。

今日は、

✅ゴールドマンは過去10年間で最悪の収益ミス、約6%下落です。

 リストラも多い!

✅モルガン・スタンレーは、ウェルスマネジメントの収益を記録し、予想を上回株価は約6%上昇。10-12月株式トレーディング収入は予想に届かず

投資銀行は、下げたくて下に下に誘導してるんだな~と思ってます。

🌟本日は日銀の政策金利発表🌟

今、市場でもっとも歪んでいるのが、日本の金利です。

日銀の国債購入が月間最高で1/16時点で17兆円!

コアCPIは4%予想となっています。

12/20に日本の10年国債利回りを0.5%へ拡大しましたが、全然足りません。 前回は夜までに6.9円も動きました。 

ゆがみがあったから修正したそうですが、まだゆがんでいます。

先週は1日で5兆円の国債が買われました。国債の0.5%にあたるようです。前日も4兆円以上買われています。

 生保や銀行、外国勢が政策修正を見込んで国債を爆買いし、許容上限0.5%を3営業日連続で上回りました。

 ブルームバーグが6-11日に実施したエコノミスト調査では、ほぼ全員が今回会合での現状維持を予想。次の政策対応は全員が「金融引き締め」と回答。  

FXをしてる人は昼飯抜きで固唾をガブ飲みですね。

米国株民はドル安はドル転しやすいですが、株は小さくなるのでトレーダーは要観察ですね。

✅ドル・円の翌日物予想変動率は2008年11月以来の高水準

✅ドル・円のIVは18日の相場が1ドル=125円12銭-132円29銭のレンジで動く確率を70%と示唆。

円トレーダー、世界金融危機以来の乱高下に身構え-日銀決定控え – Bloomberg


🌟金利・指数・VIX🌟

今日は金利は引けに上昇し、最後は動きなしへ! 指数は停滞。ダウが下げてます!

ゴールド、BTC、中国株、クルーズが先週は好調でしたが、今日は調整中。 CCLとBTCは好調。 BTCはFTXショック前の水準に回復!

今年から3年は上昇の周期です。

イーサリアムのステーキング、1600万超(3兆円弱)──集中化懸念も強まる | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン
イーサリアムブロックチェーンがプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への移行に成功してから約4カ月、Etherscanのデータによると、ビーコンチェーン(Beaco ...

イーサリアムはプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への移行に成功してから約4カ月でステーキングが1600万超(3兆円弱)で集中化懸念のようです。ステーキングされたイーサリアムには利回りが発生します。ステーキングはビットコインのマイニングのようなもので、保有しているだけで報酬を得ることができます。昨年は4%くらいだったと思います。

✅まだコロナ前よりかなり低いのが中国株、クルーズ株です。

上値余地はあります。

市場がだんだん欲深くなってきてます!

0:30のヒートマップ

5:50 引け後 引けにかけてヒートマップは若干赤くなりました。

先週上がりすぎたので、金利は低下してるにもかかわらず、トータルは動きなしです。

🌟チャンネル登録、イイネお願いします!🌟

 いつもすごくたくさんのいいねありがとうございます! 

イイネしたらキレイな火花で目が覚めますよ。 youtubeの内容が良かったと思ったらチャンネル登録もお願いします。

ポチッとしたら一日一善できっといいことがありますよ! 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%B1%B3%E6%A0%AANEWS%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80

🌟EV関連の週末の記事です。 🌟

今日はテスラ上昇!+7.43%

✅EVが売れ続ければ深刻な充電器不足となるようです。単純計算で米では2025年に現在の5〜9倍、2030年には8〜16倍の充電器が必要に。

また、今後バッテリーが現在主流の「リチウムイオン」から「ソリッドステート」へと移行すれば、現在の充電スタンドは使えなくなるのかもしれません。

Tesla cuts prices in U.S. and Europe to stoke sales (cnbc.com)

テスラ、米国と欧州で価格を引き下げ、年末の納車台数が低迷した後、販売を喚起

2023年に登場するクールな電動SUV・7車種
2023年は手に入れやすい価格のモデルから豪華な高級モデルまで、数多くの新しい電動SUVが登場します。

2023年に登場するクールな電動SUV・7車種

🌟OPECは2023年需要予想据え置き。中国は増見込み🌟

OPEC、中国の23年の石油需要回復見込む | ロイター (reuters.com)

石油輸出国機構(OPEC)は17日の月報で、2023年の世界石油需要の増加見通しを日量222万バレル(2.2%)とし、昨年12月から据え置き。

中国のコロナ規制緩和がけん引する見込!中国は日量51万バレル増見込み。昨年11月から日量200万バレルの大幅減産してるので、原油価格の上昇がインフレにつながる可能性はあります。

🌟中国1961年以来の人口減少!黒字は過去最大!🌟

中国は22年の出生数は956万人、死亡者数は1041万人で1961年以来の人口減少です。コロナ死者は発表6万人ですが、実質100万人はいると推定されています。 それでも今後、高齢化は進みそう。

 ✅今週は中国版ウーバーの滴滴出行(ディディ)のモバイルアプリ販売停止も解除

 タイ・バーツから南アフリカ・ランド、ブラジル株が買われるなど、新興国市場全般に中国経済再開の効果が広がっています。

中国は2023年に4.8%の経済成長予想。米国は0.4%、EUは0.1%しかありません。

 特に世界のコモディティーサプライヤーにプラスの波及効果をもたらすと見られています。素材株は絶好調です。

✅昨年12月の輸出はドルベースで前年同月比9.9%減少とかなり落ち込み!ただし、輸入が激減したため黒字は過去最大の780億ドル!

🌟その他のTOPIX マイクロソフト、航空株🌟

✅MSFT

マイクロソフトが従業員の5%程度の約1万1000人のリストラを検討!オープンAIのChatGPTをクラウドの「アジュール」に近く追加予定です! グーグルキラーが本格始動!

✅航空株

中国の制限緩和で6月にも世界の航空交通量がコロナ前に回復と見込まれています。 航空株期待! 新種出ないでね・・。 

✅今日は日銀の政策金利発表と、アメリカの小売り売上発表に注目です!

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました