🌟1/31(火)米株NEWS🌟ChatGPTとスプレッドシート連携して株式NEWSを検索

ヘルスケア(大型)
スポンサーリンク

#米国株 #ChatGPT   #VTuber個人勢

いってらっしゃい、いってきます!朝刊太郎です!

1/31火曜です❗️

いつのまにか1月終わっちゃいます!

今週も楽しくいきましょう!

宜しくお願い致します。

🌟ChatGPTとスプレッドシートを連携しました

お知らせです! 現在超話題のCHATーGPTとスプレッドシートを連携させました! 予想以上に時間がかかってしまい、本日はカバー範囲が狭くなっています。大変申し訳ございません🙇‍♂️ 今日は決算なくて良かった・・

販売中のスプレッドシートのおまけ第3弾としてつけています。

 Chat-GPTは過去の出来事には回答してくれますが、最近の話題には答えてくれません。

 設定して答えてくれるようにしました!

ただし、CHATGPTをクレジットカードとヒモづけて有料化して、APIキーを取得しないとスプレッドシートでは動きませんでした。

料金は使ったら使っただけかかって、文字だけならメチャメチゃ安いです。

OpenAIのAPI利用の料金を解説!文章生成AIと画像生成AIの費用を説明 | AutoWorker〜Google Apps Script(GAS)とSikuliで始める業務改善入門
AIの研究を進める研究開発団体OpenAIは、様々なAIサービスが利用できるAPIを提供しています。 このOpenAIのAPIは無料で利用できるわけではなく、使用量に応じた料金が発...

機械学習とは?と聞いたら11トークン使うようで、

最安のAdaなら100万トークンでも0.4ドル(約52)円

最も高性能なDavinciでも100万トークン発生して20ドル(約2600円)なので、全然OKでしょ? 100万トークンも使いきれないのでは?

試しに下記の話題に応えてもらいました。

✅2023年1月30日から始まる週の米国株市場の重大イベント

✅今週の米国株決算での注目企業

✅BKKTの企業概要

✅AMZNのyahoofinanceでのEPSと売り上げのコンセンサス予想

✅今夜の米国株市場で最も注目すべきポイント

これらにビシッと回答がきたら、もはやYOTUBER不要論が出てきそう! ドキドキ

 結果はめちゃくちゃでした! youtuber的に良かったのか悪かったのか・・

今後の進化に期待です! 

 シートはnote販売のおまけに追加して、後はAPIキーを張り付けるだけにしています。

 4:30頃のCHATGPTはクレジットカードヒモづけたのに、込み合ってぜんぜん応えてくれない・・ 

中国の百度、ChatGPTのような自動応答アプリ導入へ-関係者 – Bloomberg

非公開情報ですが中国の百度がChatGPTのような自動応答アプリを3月導入のようです。

今日のCWEBが9.5%くらい下げてますが、BIDUだけはほぼ±0%でした!

🌟今週はイベント多すぎて消化不良を起こしそう!

今週の決算は3か月に1度のお祭りの週です。2/1はFOMCも挟みつつ、META。さらにイギリスとEUは2/2に政策金利発表でしたね! 

2/2決算はAAPL、GOOG、AMZNとゴっつい!

その他も主要企業の決算が続きます。

経済指標の★3つも多い!

ISM製造業は節目の50を割ってきているのが衝撃ですが、どこまでいくか?予想は48です。 製造業は完全にリセッションです。

FOMC記者会見は朝4:30~です。 政策金利が0.25%利上げの4.75%になるのは確実ですが、パウエルさんが何と言うか?

1月の株価は爆上げ中ですから、株価上昇がインフレを引き起こさないようにタカ発言があるかもしれませんし、なければ株価は勢いづきます!

 そして、心配な2月へと続きます。2月のSP500平均は4番目に悪い月で+0.2%。 

 ちょっとイベントが多すぎるので、おそらく1週間ではマーケットが消化できないと思います。

 来週方向感が定まってくるのではないでしょうか?

🌟FRB番記者ニックさんの記事🌟

ニックさんが記事を出しました!

FRBは発言できませんから、代理発言とも受け取れるので注目です。FOMCコメントで市場がビックリしないための準備運動!

どれだけ利上げを行うかについては、経済がどれだけ減速するかにかかっているとのこと。

コロナや戦争は過去になかったので今までとは違う。

家計については、クレジットカードの借り入れが増えていて、支出を圧迫する見方と、インフレ率低下で実質所得が上がる考えもあるなど、強弱入り乱れていて、よくわかんない・・

✅記事とは関係ありませんが今日はFRBの積極的な金利引き上げでクレジットカード金利は史上最高に達したようです。

 

借金返せますか?

 注目はFOMC後の雇用時計でのサービス業賃金でしょうか?

最も粘り強いはず。 明確にピークアウトすれば、利上げ停止予想が加速です! もはや最後の砦。突破しなくてソフトランディングもあるかも?

 ただし、全社員数は230万人で世界一のウォルマートは店舗従業員の最低賃金を 3 月から14%も引き上げると発表しています。 

前回のFOMC会見ではいつまで引き締めるかが重要とのことでした。

いつまで続くかはFRBもわかってないのか、見えているのか?

会見に注目です。

🌟米国株スプレッドシート一覧表をnoteで販売中🌟

まだまだ激熱ニュースが続きますが、こちらをご覧ください!

YOUTUBEの最後で使用している、214銘柄のスプレッドシートをnoteで販売中です。

決算結果や、改善等のアフターフォローもしていきます。

自由にカスタマイズできるので、表にまとめるのが好きな人は概要欄からどうぞ!

情報収集サイト一覧等のおまけもあります。

noteのURL👇

Googleスプレッドシート米国株一覧表販売中!215銘柄🌟😄1/12アップデート(53回目)|米国株朝刊太郎🇺🇸VTuber/ブロガー
🚩2024年の決算が始まりました!毎週更新していきます! 1/14(日) スプレッドシートを更新しました。(53回目) <決算の記事等入力(ティッカー緑色のセルの企業)> #DAL #JPM #WFC #BAC #C <来週の決算(水色セルの企業)> #MS #GS #AA #TSM <...

🌟チャンネル登録、イイネお願いします!🌟

 いつもすごくたくさんのいいねありがとうございます! 

イイネしたらキレイな火花で目が覚めますよ。 内容良かったと思ったらチャンネル登録もお願いします。

ポチッとしたら一日一善できっといいことがありますよ! 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%B1%B3%E6%A0%AANEWS%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80

🌟金利・指数・VIX・実質金利🌟

先週は上がりすぎたので、重要イベント前の休憩ですね。いや、パウエルさんに殴られないようにか・・

指数は下げました。 

フォードがマスタングマッハ-Eクロスオーバーの価格を引き下げを発表し下げています。 テスラも今日は休憩です。

ツイッターが利払い履行、マスク氏による買収の債務で初-関係者
米ツイッターはイーロン・マスク氏の下での最初の利払いを実施したと、事情に詳しい関係者が明らかにした。マスク氏による昨年の買収で同社には約125億ドル(約1兆6300億円)の債務が生じている。

ツイッターはイーロン・マスク氏の下での最初の利払いを実施しました。推定3億ドル程度。ツイッターとテスラの試練はまだまだつづきます。

株価が下がったのは下記のように5~30年の実質金利が上昇したからと思います。

名目金利も上昇! VIXもあがりましたが、まだ20きってますね。

指数は全滅、実質金利上昇の影響を最も受けるナスダックが大きくさがりました。

🌟米天然ガス価格の暴落続く

米天然ガス価格が需要減による下落が続いていて、今月の単月下落幅が2001年以来最大を更新。ロシアが戦争してるのにまさかまさかの暴落! これは予想できない・・

シェブロンは今年の通年ブレンドオイル価格を80ドルで計算しています。

明日は寄付き前にエクソンモービルの決算です。

🌟ウォール街のインド株への期待、アダニ巡るリスクで見直し

ウォール街のインド株への期待、アダニ巡るリスクで見直しも – Bloomberg

先週はアジア一の富豪でインド人実業家のゴータム・アダニ氏が率いるアダニ・グループ傘下企業の株式が500億ドル(約6兆5000億円)相当売り込まれ、今月累計で25%以上下落。

 米投資調査会社ヒンデンブルグ・リサーチが先週、アダニが長年不正会計や株価操作に関与してきたとするリポートを発表。

アダニ側は413ページに及ぶ詳細な反論を公表し、ヒンデンブルグの行為は「故意の証券詐欺に他ならない」と主張しました。

 インド株は現在、MSCI新興市場指数の14%もしめます。

今日のINDA インドETFは動きなしです。

 バリュエーションが高いので、買い場提供かも。

アダニは月曜日のセッションで4.76%プラス。

ほとんどのアダニ株は損失を続けています。創設者は月に28億ドルを失います (cnbc.com)

ただし、新興国株は常に不正や詐欺などで株価が下がるリスクを抱えていることをお忘れなく!

🌟個別株 INTC  AMD CVNA JNJ

✅INTC ▼0.75% インテル

決算で一時的に11%下げる局面もありました。

売上は▼32%でガイダンスも来期売上は▼40%予想。

EPS予想も▼0.15ドル

下半期は改善する可能性も、見通しが立たない為、今後ガイダンスは提示しないそうです。

データセンター需要が落ち込んでいるため、NVDA、AMDも期待できないかもしれません。明日の引け後にAMD決算です。

半導体ショックが起きるか?

 ASMLは、先端半導体製造装置の対中輸出を制限する日米とオランダの3カ国の合意が伝えられたことについて、公表済みの今年の業績見通しに重大な影響を及ぼさないとの認識を明らかにしています。今日は▼2.56%。

✅CVNA +28.7% ミーム株化?

中古車販売のカーバナ がこの3日間で55%超急伸!

特段の買い材料は見当たらないが、突然動意づいています。

 今日も一時ボラティリティ関連の取引中断に抵触。

出来高は過去20日平均の3倍以上に拡大。

2021年の380ドルが10ドルでPSRは0.07倍なので今後も吹くことがあるかも? 

✅JNJ ▼3.7%

ベビーパウダーに含まれるタルクが、がんを引き起こすことに対して20億ドル以上の支払いをしています。訴訟で抱えた負債を新たに設立する事業体に移管し、破産法適用を目指して終わらせようとしましたが、裁判所は財政難に脅かされている企業だけが破産法を利用できるとして認めず!売られてます。

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました