2022.0429.🌟ヤバっ!米国GDPは予想+1.1%に対し▼1.4%!リセッション近い?🌟

米国(経済指標共)
スポンサーリンク

Q4はGDP成長が+6.9%だったので、▼1.4%という結果だけ見ると驚きです。GDP減少はコロナ発生の2020年以来です。

 企業が今までよりも在庫を増やす動きを鈍化させていて、堅調な消費を背景に輸入が急増したため、成長が減速する見通しです

 リセッションの兆候でいつも敏感なマーケットが派手に反応するかと思いましたが、ヒートマップは全面緑です!

 

 政府は家計のバランスシートや消費、企業投資などは依然として強く、経済は引き続き堅調だと強調しています。

 たしかに3.6%の失業率の低さはすごいです!

明日は3月の個人消費支出(PCE) の発表があります。

バイデン大統領は「米経済は、歴史的な試練に直面しているにもかかわらず、力強い」と声明で発表。「速報値はテクニカル要因による影響を受けたが、米国は新型コロナやプーチン大統領にウクライナ侵攻、世界的インフレに強い立ち位置で取り組んでいる」と表明しました。

 中間選挙前に悪い数字なので、今後は株が上がるような政策を期待してますよ!

 あと、GDPが2四半期連続でマイナス成長となったらリセッションですよ! 次も経済良くてマイナスだったら黒字倒産みたいな感じ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました