JPモルガンのダイモンCEOがマイナス発言をすると影響があります!
6月は嵐が来るぞぉ~と言ったら株式相場は暴落しました。
投資銀行の発言等を簡単に見てみましょう。
✅JPモルガン
ダイモンCEOはインフレは経済を景気後退に追いやるだろうと述べました。
コロナ景気刺激策で消費者に1.5兆ドルの余剰貯蓄があるが、来年半ばには使い果たすかもと言及。
そういえば10月は貯蓄率が2.3%で2005年以来の低水準だったな・・。
あと、ダイモンさんは暗号資産を昔からまったく信じていません。言及したからかコインベースだだ下げ・・。
✅バンクオブアメリカ
個人消費成長減速の兆し、2023年上半期は「マイナス成長」になるが、縮小は「穏やか」
✅ゴールドマンサックス
経済成長は減速、リストラと賃金低下に直面するため企業財政に注意!
✅モルガン・スタンレーは従業員の2%1600人リストラ
雇用統計では強い方向性はでませんでした。CPIまでの途中休憩かな?
次回CPIは12/13火曜 22:30発表です!
大事な総合前年比は10月は+7.7%でした。
Investing.comではまだ総合前年比の予想は出ていませんが、
クリーブランド連銀が毎日更新しているCPI予想を見ると、大事な総合前年比は11月分が7.49、12月が7.27となっています。ゆっくりとですが鈍化していってます。 やはり雇用のように長い闘いになるのかな?
インフレーションナウキャスティング (clevelandfed.org)
コメント